2011年04月04日

はじめまして

はじめまして。

松村克也といいます。

これからしばらく、ここでフィギュア製作の実演を行っていきます。

このフィギュア製作ブログは、フィギュアを作ってみたいけど方法がわからないという方や、フィギュアってどうやって出来ていくのだろうという興味をお持ちの方など、いわゆる初心者の方々を対象に進めていくつもりです。

必要な道具や素材の解説から始め、製作するフィギュアのデザインやサイズ、製作の流れを随時報告し、最終的には複製、塗装あたりまで行えればと考えています。

初心者向けですので、あまり複雑な作業や特殊な道具などは使用しない方針ですが、参考のためにときおりそのような雑談的話題にも触れることがあるかと思います。

もしかしたら参考のための雑談の方が多くなる可能性も否定できないのですが、とりあえずなるべく脱線しないように気を引き締めて行っていきたいなと、現時点では考えています。

なお、このブログ内で行う作業方法や使う道具、素材などは、すべて私個人が良いだろうと判断して使用しているものであり、全ての方々にとって使いやすいというわけではありません。

造形やその周辺作業に正解はありませんので、このブログの記事もあくまでも参考にとどめていただき、実際の作業時には各自の判断で使いやすい道具や素材を選択していただきたいと思います。

なかなか頻繁には更新できない不定期連載的なブログになるかとは思いますが、どうぞお付き合いをお願いします。

posted by fgdiary at 22:44| Comment(2) | 日記